8月
20
2014

ファッションに目覚め貧乏に

地方から上京したばかりの学生時代は、周りの東京出身の同級生たちのファッションが大人っぽくてあか抜けているのに驚きました。
ついこの間までジャージと制服くらいしか着ていなかった自分は、シャツにジーンズくらいしか手持ちの服がありませんでした。
一応女の子なので、きれいな格好にも憧れがありました。
そこで勇気を出して若者向けファッションを手に入れるために渋谷や原宿へ買い物に行く事にしました。
もちろん案内役のおしゃれな友だちが一緒です。
似合う服を一緒に選びながら、一枚カットソーを買いました。
カットソーを買うとそれに似合うスカートが欲しくなり、さらに靴やバッグも合わせたくなります。
バイト代はほとんど服につぎ込みました。
さらに足りないのでお昼代や飲み会代を削って被服費を捻出しました。

それでもお金が足りないときはお金を借りてでも購入したこともありました。数回ですが・・・

学生でも貸してもらえたり、土日でも関係なく振り込みをしてもらえたりとお金が必要な人が必要な時に利用できるように昔よりかはなっているので便利でしたね。

飲み食いを我慢すればダイエットになり、服が似合うやせた体になれるので一石二鳥と考えていました。
しかし、空腹を我慢して生活するのは欲しい服のためとはいえ気持ちがすさみます。
体重は減りましたが、肌の調子も悪くなり、風邪をひいたり疲れやすくなりました。
その結果私がおしゃれになれたかというと、そうでもありませんでした。
いかんせん付け焼き刃なファッションなので、すぐにボロは出ます。
しかも流行の服はすぐに飽きられ、また次の新しい服が必要になります。
やっぱり私にはおしゃれは無縁なのだなあ、と半年ほどしてあきらめました。
ダサ学生に戻ったおかげで食生活も豊かになり、本やマンガも買えるようになりました。
おしゃれな服は憧れますが、自分には食べることと読むことのほうが重要だったようです。

0
7月
24
2014

痩せない太もも、私の脚の事です。

痩せない太ももとお腹は中学生頃から感じる事でした。 小学4年位の時は程良い細さでスタイルも顔も良くて、自分で言うのも変ですがかなりモテてました。

人生でモテキをそこで使い切ってしまった位です。 それ+わがままであった事もかなりコンプレックスで抑えつけられて、今は寛容になりすぎな位に性格も変わりました。

どうして太ってしまったのか、それは初潮が境だったのかもしれないですが、太ももとお腹は本当にどんな事をしても痩せなくて、走るのも早かったですし、体重も標準だったのですが、体型は太ってみえましたね。

運動部に入れば変わったかもしれないですが、毎日走ったり夜はウォーキングしたり結構アクティブだったと思いますが、母も同じ体質だったので遺伝なのでしょうか。

今もそれは変わらず、それと胸も太るにつれてどんどん大きくなっていって、凄く不恰好なのがコンプレックスになってしまいました。

お腹も胸も太ももも太め=デブです。 もうおしゃれも楽しめないので新しい服も2年買えてないですし、主人の男物を着るので丁度良いなんて恥ずかしいです。

しかし思春期からのしぶとい贅肉は落す事が出来るのか、やる前から高くて厚い壁にぶつかっているようでやる気になれません。

いとこは昔から細くて、太っていた時期もありますが、それでも脚だけは細いままなんです。一体何が違うのでしょうか。

どんな激しい運動をすればバランス良く痩せるのか本当にわからなくて、昔したダイエットで胸だけアンバランスに痩せたのがトラウマで、ダイエットに意欲的になれない自分も嫌です。

エステに通おうかとも考えたんですが、お金もかかるのでそんなに簡単にはいけませんからね。1回主人い言ったら当然ごとく反対されちゃいましたし。

嫁が綺麗になろうといて言ってるのに反対するって。。。もう私の事を女としてみてないんでしょうね。

エステに金を買えるぐらいなら…って感じなんでしょう。でも、やっぱり痩せたい!

この際、主人に黙って通おうかなとも思ってます。もちろんそうなれば、お金を借りないといけなくなりますが。。。

http://wcc2009.org/

どうしたらいいものか。何かいい方法ないですかね。

0
4月
16
2014

主婦ならではのちっちゃい悩み

結婚して5年、現在専業主婦をしているんですが、専業主婦になって思った事があります。 それは、専業主婦であると、やはり働いて収入を得ている夫が家庭で1番になります。

だから収入のない私がお小遣いをもらうことに罪悪感があったり、働いていないのでせめて家ではきちんと家事をしたり、夫にくつろいでもらいたいと思うので疲れてしまうことが時々あるのが悩みです。

本当は私も外に働きに出て収入を得たいとは思いますが、子供がまだ小さいこともありまだ外で働くことはできません。

自分も働いていれば、昼間買い物に出かけたついでにカフェに寄ったり気晴らしすることに罪悪感を持つこともないんだろうなーとは思います。

あとは、夫が外で働いているのでなかなか家事を手伝って!と言えないのが悩みです。

本当は家事を夫婦で分担するのが理想です。

ですが夫は働いているので、帰ってきてまで仕事をするのは疲れるだろうし、「俺だって疲れてるんだよ!」なんて言われたら言い返せないです。汗

専業主婦には休みがありません。そして専業主婦がスーパーに行き売り出しの商品を購入して節約に努めることで浮いたお金は主婦の収入であると思います。

他にも事務的な仕事や子どもの世話など主婦は毎日仕事をしていますよね。

主婦は暇だと言われますが、仕事をしている人は帰ってきてから自由ですが、主婦は夫が帰ってきてからも仕事があります。

主婦にも給料があったらな~とよく思います。

まぁ、こんな事を夫に愚痴っても、「だから?」って言葉だけで終わらされてしまうんでしょうね。

なんか、最近毎日不満だらけで憂鬱ですね。パッーと何も考えずに買い物でもしたいもんですよ。

もう、お金でも借りちゃおうっか…って思うってしまう事もあります。

ちなみにこういったところでお金を借りました。

たださすがに、どこかでダメだと思いストッパーがかかっているんですが、このままだと、いつか手を出してしまいそうで怖いですね。

自分なりに何かストレス発散できる方法を探さないといけませんね。

0
3月
25
2014

旅行費用を貯めたくて

夫と2人で夏休みに海外旅行を計画していましたが、飛行機代のあまりの高さに愕然としました。

今まで海外旅行の経験は無く、国内旅行の飛行機代はそれほど高くなかったので、飛行機代と燃料サーチャージ代を合わせると、豪華な国内旅行ができてしまいそうな金額になり、びっくりしました。

私たちの場合は、会員制のホテルに宿泊するので、宿泊費用はポイントから支払われて無料ですが、飛行機代が必要になります。

そのため、格安のツアーなどは利用出来ません。宿泊費用がかからないので、普通の海外旅行よりも安く行かれると思い込んでいたので青天の霹靂でした。

これはバイトしなければ行けない!と思いました。

そして、今は夏休みの旅行の為にバイトを始めましたよ。数あるバイトの中から私が選んだバイト先は、ドラッグストアです。

今まで買い物でよく行っていた見せなんですが、ちょうど短期でバイト募集が出ていたんですよね。

これは働くしかない!と思いすぐにバイト申込みしました。

無事採用され、今は旅行の為必死に働いていますよ。といっても、仕事内容もそこまで大変といったわけでもなく、毎日楽しく働けていますよ。

旅行の為だけにバイトするって考えで始めたんですが、旅行後もこのままばいとを続けていこうかな、って思うぐらい働きやすい環境ですね。

ドラッグストアのアルバイト、意外とおすすめですよ♪

参考サイト≪ドラッグストアのアルバイト探し※薬局のバイトは人気ですよ。

0
2月
11
2014

おしゃれはお金がかかる

お金をかけなくてもおしゃれになれるっていう人もいますけど、やっぱりお金をかけたほうがオシャレになれるに決まってますよね。高い商品って実際にお洒落だし、機能性にも優れているものが多いですから。

特に男性ものの洋服や靴っていうのは高いものじゃないと、ちょっとダサくなるような気がします。先日もニューバランスの靴を買ったんですが、金額は25,000円もしました。僕が何日働いた分のお金なのかなって感じですね。

でも、ニューバランスの靴はすごく調子が良かったですよ。おしゃれですし。

奥さんもおしゃれが大好きなので、洋服はかなり買っています。ネットショッピングなんて1日中ずーっとパソコンを見ているぐらいですからね。そんなに見てほしいものがたくさん出てきたとしてもお金のこともあるし、帰るのは少しだけしかないのだから、あまり見ないほうがいいと思うんだけどずーっと見てるんですよ。あれでストレス解消になっているのならば、それはそれでいいんでしょうけどね。

ただ、最近発覚したんですが、奥さんは主婦がお金を借りることができるというところからお金を借りて洋服を買っていたということです。これはかなりの問題ですよね。

いくら洋服が欲しいからといってお金を借りてまで買うのはちょっと違うような気がします。

でも、このことをきつく注意すると、すごい勢いで逆切れしてくるので注意できずにいます…。

0
1月
16
2014

お洒落にうるさい!!

私の嫁はとにかくお洒落が好きで、何から何までオシャレじゃなきゃ嫌、っていう考えです。

自分の服はもちろん、家のインテリアや小物、私の服にまでうるさく言ってきます。

お洒落に越した事はないんですが、あんまりこだわりを持たれるのも大変です。

アレコレ口うるさいし、お金もかかるし。。。

私は普通でいいんですけどね。

 

0